バストアップに有効活用!胸が小さい人におすすめのブラまとめ

バストアップに有効活用!胸が小さい人におすすめのブラまとめ

 

ブラ

胸が小さいと、ブラの選び方にも気を使いますよね。

少しでもバストアップにつながるブラを選びたい、バストアップ効果があるブラなら一度は試してみたいと思うもの。

今回は、胸が小さい人におすすめしたいおすすめのブラをご紹介したいと思います。

 

【自分のサイズにピッタリのブラを正しく身につける】のは鉄則

まず第一に、どんなブラをつけたとしても、胸の大きさに合ったサイズのブラを正しくつけることは基本中の基本です。

  • 恥ずかしくてブラのサイズをまだちゃんと測ってもらったことがない
  • 見栄を張ってちょっと大きめのサイズのブラを買ってしまう
  • 一度サイズがわかったら、種類が異なっても試着せずに買ってしまう

こんな方々は要注意。記載のサイズは同じでも構造が違えばフィット感や性能に差が出ます。

例えば、自分のサイズは【B65】だから、どのブラでも【B65】を選べばよいわけではありません。ブラの構造により、【C70】の方が自分の身体に合うこともあるのです。

また、あまりにも自分のサイズより大きいブラを選んでしまうと、胸まわりの肉が上手く固定できず、脂肪が周りに流れてしまいます。胸まわりの脂肪を寄せて集めてちょうどよい程度のカップを選びましょう。

いずれにせよブラを買うときは、しっかりと試着してフィット感やサイズを確認することが最重要なのです。

 

バストアップブラ

つけるだけでバストアップなんてそんな都合の良い話なんてない、と思ってしまいそうですが、実際に多くの方が試して効果を実感しているものもあるそうです。

一言にバストアップブラといっても、その種類や効果は様々。以下、最近話題となっている胸の小さい方におすすめのブラの種類と、その特徴を説明します。

 

胸周りの脂肪を寄せ集める「育乳ブラ」

最近、話題なのが胸を育てるといわれる「育乳ブラ」。最近では、多くのランジェリーブランドがこの育乳ブラを開発・販売しているようですね。実際の胸のサイズより大きめのカップで、胸周りの肉や脂肪を寄せ集めて固定する方法でバストアップを目指すものです。

ただし、「育乳ブラ」の場合、胸周りにある程度の脂肪がある方には効果があるようですが、反対に痩せ気味体質の女性にはあまり効果はありません。胸周りの肉を胸に集めて、胸以外をしっかりと固定して引き締める役割なのです。

 

肩甲骨矯正でバストアップ

【肩甲骨矯正構造】の機能がついており、つけることで肩甲骨を矯正し、姿勢・スタイルを整えることでバストアップにつなげる「アイリー バストアップリフター」。

背中の部分にあたるクロスベルトが肩甲骨を自然に引き寄せ、その時に発生する微振動でバストに刺激を与えます。胸周りの肉を寄せ集める「育乳ブラ」とは少し異なり、肩甲骨を矯正し、姿勢から正していくので、これなら一度試してみて損はなさそうですね。

 

ノンワイヤーブラ

締め付けられなくてラクなノンワイヤーブラですが、ラクな分しっかり固定できないんじゃないか、バストアップどころか垂れる原因になるのではないか、との不安の声も。

支えて固定するホールド力の強いワイヤーはバストの型崩れを防ぎ、キレイな谷間をつくってくれます。一方で、ノンワイヤーは、サポート力は弱いけれど身体に負担をかけずにある程度バストの位置や形を固定することができます。

  • 成長期だけど、ブラをつけるのが好きではない
  • 家に帰ったらすぐにブラをはずす
  • 休日はずっとノーブラ

胸が小さい方の中で、特に上記のような方はノンワイヤーがおすすめ。ノーブラの状態が続くと、胸の脂肪が流れたり、垂れたりしてしまいますよね。

自分にとって付け心地が良いノンワイヤーブラを見つけたら、家用ブラとして活用してみましょう。

 

ナイトブラ

寝ている間も気は抜けません。1日を通して効率よくバストアップを目指したいなら、バストの垂れや横流しを防止するためのナイトブラがおすすめです。

ナイトブラは、睡眠の妨げにならないよう、締め付けずにリラックスできるような構造となっています。肌触りのよい生地を使っていたり、伸び縮みするので慣れてしまえば、違和感なくつけたまま眠れるでしょう。

高性能のナイトブラは、締め付けてはいないものの、アンダーベルトに太めの生地を使って垂れ防止、脇下部分を広めにすることで横流れを防いでくれます。

昼間は普通のワイヤーブラやバストアップブラ、夜はナイトブラを活用するなど、1日を通して使い分けてみましょう。

 

レスタリアージュボリュームアップブラ

『寝ている間に3カップUP!?』のキャッチフレーズで、口コミ人気No.1の「レスタリアージュ ボリュームアップブラ」。

「レスタリアージュ ボリュームアップブラ」は、【寄せ集めてキープ】タイプではなく、睡眠中のバストの冷えを防ぎ、体温を上げて血行を良くすることによって【胸まわりの栄養循環】をサポートするタイプのナイトブラです。

実際の口コミに関しては賛否両論。効果の度合いも個人差が出ますが、冷え性の方や血行が悪くなりがちな方は、一度試してみてもいいかもしれません。

 

まとめ

以上、胸が小さい方に試してもらいたいおすすめのブラをご紹介しました。

バストアップを目指すのに、一番注意しなければならないのがノーブラでいる時間。せっかくブラで寄せ集めてキープしたのに、ブラをつけていない時間が長ければ、胸まわりの脂肪が流れてしまいます。

昼間は、自分のサイズにピッタリ合ったブラや、バストアップブラを正しく使用。休日やちょっと近所に出かけるときはノンワイヤーを活用。そして1日の約1/3の時間を占める睡眠時はナイトブラで、垂れや横流れ防止。

毎日続けていくことで、少しずつ目に見える変化が起こってくるかもしれませんよ。是非、バストアップの一案として参考にしてみて下さい。

最近登録された新着の豊胸コラム

すべてのコラムを見る