垂れたバストを上向きに矯正!おすすめマッサージ・ヨガポーズ

垂れたバストを上向きに矯正!おすすめマッサージ・ヨガポーズ

大きさだけじゃない?世間が求めるバストの基準

e83bbc61793e634cb873e744d6ce16c3_s

バストをもっと大きくしたい、自信を持ちたい、もっとセクシーな服を着てみたい。そんな思いを持つ方はあなただけではありません。

バストアップの方法にはプエラリアの入ったサプリメントを取るほか、マッサージやエクササイズなどさらには豊胸手術を行う方もいます。ですが、豊胸手術は即効性がある分の副作用があるためお勧めできません。

バストアップというと、バストをとにかく大きくすればいいと思ってしまいますが、そうではないようです。

男性の理想はC~Dカップ?

グラビアアイドルを見るとFカップどころかGやHなど一般的にはなかなか見かけないようなバストの持ち主が少なくありません。

ですが、実際には世の6割の男性がC~Dカップのバストを好むと言われています。さらに世の8割がB~Eカップのバストを好むと言われています。

結論を言うと男性が好きなバストは「揺れが分かるほど大きくて」「手のひらに収まるサイズで」「きれいなお椀型をしていて」「適度な弾力がある」ものです。

少しハードルが高いと感じるかもしれません。ですが、無理に大きくする必要がないと考えれば気が楽になるでしょう。

大きすぎるバストは脱いだ時に不恰好に垂れてしまうため、現実世界での需要は少ないようでした。理想のバストに必要なのは適度な大きさと若々しいハリ。

さすがにサプリメントだけではちょっと難しいので、「合わせ技」で実現しましょう。

すぐにできる、おすすめマッサージとヨガのポーズ

8f342c2d1105f92191676645d94769bc_s

マッサージ

マッサージを行うのはリンパの流れを良くすることと、バストを大きくする作用のある女性ホルモンを分泌させることのためです。

女性ホルモンのひとつであるエストロゲンには乳腺を増やし、脂肪を蓄える効果があるのですが、自然界にもこれと同じ働きをする植物が発見されています。

中でも効果が高い植物こそがプエラリアだと言われています。バストをマッサージするためにはバストをいたわることはもちろん、ツボを意識することも大事です。これらを合わせて紹介します

その1)バストの上部に手を当て、鎖骨に向かって流していきます。これは皮膚を引き上げる効果があります。

その2)脇の当たりにある固い部分をバストに向けて押します。この部分はリンパ管なので、マッサージすることでリンパの流れを良くする効果があります

その3)バストの外側から内側に向けて持ち上げるように優しく揉みます。バストアップのツボはバストの周りにあるためこのマッサージで多くのツボをし毛くすることができます。

マッサージの注意点は胸を揺らしすぎないこと。胸を揺らすとバストを支えるクーパー靭帯が切れて、逆効果になってしまいます。

ヨガのポーズも効果的

ヨガもリンパの流れを良くするほか、体の筋肉を鍛え姿勢を治してくれます。実は、バストが垂れてしまっている方は老化だけでなく猫背や胸筋の衰えが原因となっているのです。

ヨガを行うことでバストアップの他、骨盤のゆがみやバランス感覚の改善にもつながるのでぜひ実践してみましょう。

その1)ラクダのポーズ 立ちひざの状態で体をそらし、手で足首をつかみます。これは胸や肩甲骨を開いてくれるほか心肺機能の向上にもつながります。ちょっと苦しくても呼吸をつづけることを忘れずに。

その2)コブラのポーズ うつぶせの状態から腕の力で背中をそらします。これは大胸筋と背筋に効果ありです

その3)木のポーズ 片足で立ち、もう片足の裏を立っている方の内側に着けます。できれば膝より上が望ましいですが無理がある場合はふくらはぎでも構いませんその状態のまま胸の前で合掌し、お互いの手のひらを押し合います。胸筋と体幹を一緒に鍛えることができるポーズです。

その4)猫のポーズ 四つん這いになって背中を丸め、反らします。これを何回か繰り返すと大胸筋を鍛えるほか胸周りや背中の血行に効果ありです。

>>当サイトから選ばれているバストアップサプリはこちら<<

最近登録された新着の豊胸コラム

すべてのコラムを見る