生理不順?ダイエット中?バストアップサプリを選ぶ際の注意点

生理不順?ダイエット中?バストアップサプリを選ぶ際の注意点

バストアップサプリで生理不順?

e2434b12924bd954b2a36574b87a4e6e_s

「バストアップサプリを飲むと生理不順になる」なんて言う噂を聞いた事がある方はいませんか?バストアップサプリと一言で言っても、沢山の種類があります。

その中でも特に効果があると言われているモノの一つが「プエラリラ」を主成分としたサプリです。プエラリアと言うのは、タイ北部に生息するマメ科の植物で、古くから「美と健康に効果がある」事で知られています。

なぜ、バストアップに有効かと言うと、プエラリアにはイソフラボンが多く含まれているのですが、これには「エストロトゲン」と言う女性ホルモンと同じ働きがあるからです。

これによって乳腺が刺激されそれを守る周囲の脂肪の量が増え、結果バストアップが実現される、と言うわけです。プエラリアは「植物性エストロゲン」と呼ばれるのはこのためです。

そしてプエラリア女性の生理にも影響を与えます。プエラリア配合のサプリを服用して生理痛が重くなったり、生理周期が乱れたりする例は実際あるのですが、服用する時期に気をつけるだけでこれは回避できます。

生理前一週間~の時期は「黄体期」と呼ばれています。この時期は、女性ホルモンの分泌が活発になります。

この時期にプエラリア配合のサプリメントを飲むと、さらに女性ホルモンの量が増え、結果的に生理周期を狂わせたり、不正出血を起こしたりしてしまうのです。

プエラリアのように女性ホルモンに似た働きをする成分が配合されたサプリメントは、「卵胞期」(生理終了日から一週間)と呼ばれる時期に飲む事で効果を最大限に発揮し、副作用のリスクも低下しますよ。

サプリメントは飲むだけと言う手軽さが魅力ですが、配合されている成分によっては飲み方に注意が必要なものもあるので気をつけてくださいね。

>>当サイトから選ばれているバストアップサプリはこちら<<

バストアップサプリはダイエット中は飲んでもいいの?

460d2a82f1f3e75be482b117d250c2e6_s

バストアップサプリはそれ自体にはほとんどカロリーがないので、もちろんダイエット中でも服用は可能です。

ダイエット中は、脂肪の量が多いところから順にサイズダウンしていくのでまずバストが小さくなる、と言う方も多いのではないでしょうか?

つまり、バストアップサプリを飲みながらダイエットすれば必要以上にバストを減らすことなく痩せる事が出来ると言えるのではないでしょうか?

ダイエット中の食事制限で、お肌に影響が出てくる方も多いのですが、バストアップサプリには美肌成分が含まれているものも多いので、気になる方はチェックしてみてください。

バストアップサプリには色んな種類がありますが、中でも女性ホルモンの分泌を増やしたり、女性ホルモンに似た作用をする成分を含んだものは大きな効果が期待できる反面、摂取量によっては逆に太ってしまう可能性があるので、用量はしっかり守って服用するのが綺麗に健康にバストアップするボイントです。

いかがでしたか?「サプリメント」と言うのは、健康補助食品であり、薬品ではないため「服用時期・回数」などはパッケージや商品説明には記述出来ない事になっています。

そのため、副作用のリスクを知る事なく服用してしまう事が多いので気をつけたいものですね。またバストアップをするには「マッサージ」も非常に有効です。

大胸筋を鍛える事で下垂してしまった胸の位置が上がったり、血流が良くなることで乳腺が刺激されバストアップする事が出来ます。

腕たて伏せもいいですし、左右の手の平を胸の前で合わせて力を入れる、これだけでも毎日続けるだけで少しずつ効果が出てきます。食生活の中に大豆製品を取り入れたりするのもとても効果がありますよ。

バストの悩みは女性にとっては深刻なものなので、豊胸手術を考えている方もいるかも知れませんが、このようにもっと手軽き気軽にバストアップする方法はあるのでまずは「食事」「マッサージ」「サプリメント」のトリプルケアを試してみてくださいね。

>>当サイトから選ばれているバストアップサプリはこちら<<

最近登録された新着の豊胸コラム

すべてのコラムを見る