価格だけじゃない!サプリによってプエラリアの品質に差が?

価格だけじゃない!サプリによってプエラリアの品質に差が?

バストアップに効果あり!噂のプエラリアとは?

f9b37bdbb6e340500b06dcf4105ced21_s

胸の大きい女性をもてはやす男性が多い中、胸が小さいことに悩んでいる女性も多いことでしょう。そのような女性にとってバストアップは悲願。

このようなバストアップを助けるために巷にはたくさんのバストアップの方法が紹介されています。例えば豊胸のためのバストアップマッサージがあります。

このバストアップマッサージでは乳腺の発達と胸の脂肪組織のバランス調整を行うことにより、バストアップを図るという手法になっています。

また、バストアップに効果があるというバストアップサプリメントも発売されています。このようなバストアップサプリメントにはバストアップにいいとされる栄養分が豊富に含まれていますが、中でも良く名前を挙げられる成分がプエラリアになります。

このプエラリアという食材はタイ北部に生息しているマメ科の植物になります。このプエラリアにはイソフラボンがたくさん含まれています。

このイソフラボンという栄養素は女性ホルモンであるエストロゲンと同じような働きをすることが分かっています。女性ホルモンは乳腺を刺激してバストの成長を刺激する効果があります。

したがって、このプエラリアはバストアップにつながると期待されています。ただ、プエラリアを飲んで、発生する副作用があります。それが月経不順や不正出血です。

プエラリアを服用し続けると、生理後~排卵日までの女性ホルモンの分泌が多くなる期間以外でも女性ホルモンの分泌が多くなってしまいます。

結果として、ホルモンバランスが崩れる要因となり、月経不順や不正出血が発生することになります。

このような副作用を避けたい場合にはプエラリアを飲むタイミングを生理後~排卵日の間に限定することが有効になります。

この期間は体の自然なホルモンバランスから言っても女性ホルモンが優位になっていてもおかしくない時期なので、この間にプエラリアを飲んで女性ホルモンの働きを活発化させることは問題ありません。

バストアップサプリメントに含まれているプエラリアの品質について

0bfcb8772018b60aca14312cd0197879_s

さて、このようなバストアップサプリメントに含まれているプエラリアですが、同じプエラリア配合をうたっているものであっても、含まれているプエラリアの品質にはかなりの差があることも分かっています。したがって、プエラリアを含んでいるバストアップサプリメントを選ぶ場合にはそのプエラリアの品質もチェックする必要があります。

プエラリアの品質をチェックする場合のポイントとしては2つのポイントがあります。まず1つ目のポイントはそのバストアップサプリメントに含まれているプエラリアはいつ収穫されたものなのかということです。

このプエラリアという植物はその収穫時期によって、含まれているバストアップ成分の量が大きく変化します。

理想的な収穫時期とされているのは10月~2月の時期で、原産地のタイ北部では乾季とされている時期になります。この時期に収穫されているプエラリアに関してはバストアップ成分が豊富に含まれています。

収穫時期に関してはバストアップサプリメントの商品説明には明記されていないことが多いので、一度その商品を扱っているコールセンターで確認するのが良いでしょう。

また、もう一つのチェックポイントはそのバストアップサプリメントがプエラリアのどこの部位を使っているかということです。プエラリアにおいてバストアップ成分が多いのは中心部であるとされています。

この中心部を外してしまうと、バストアップ成分の含有量は2/3以下になってしまいます。したがって、プエラリアの中心部を使っているかどうかもしっかりチェックする必要があります。

プエラリアのどの部分を使っているかに関しては実際にサプリメントの説明に記載がある場合もあります。このような記載をチェックするようにしましょう。

>>当サイトから選ばれているバストアップサプリはこちら<<

最近登録された新着の豊胸コラム

すべてのコラムを見る