育乳ブラは本当に効果的?バストアップに期待できる効果とは

育乳ブラは本当に効果的?バストアップに期待できる効果とは

 

美女

「育乳ブラ」というブラがあるのはご存知ですか?

名前の通り、胸を育てるブラとして話題となっていますが、つけるだけで胸が育つなんて、いったいどういう原理なの?と疑問に思う方も多いと思います。

今回は、「育乳ブラ」の効果について、理想的な効果を示す場合と、残念ながら効果がない場合、合わせてご紹介していきたいと思います。

 

1.育乳ブラの役割とは?

まず最初に、育乳ブラの役割とは、普通のブラより広めのワイヤーカップに背中や脇の脂肪を集めて固定すること。胸まわりの脂肪をしっかりと集めて固定することによって、胸を大きく育てるブラなのです。

ホールド力の強い作りでバストを下から上にしっかり持ち上げてバストアップを促す補正下着として話題となっています。

 

2.育乳ブラの効果

では、「育乳ブラ」の効果はどのようなものなのでしょうか。

つけるだけで胸が大きくなるという聞こえは良い「育乳ブラ」ですが、本当にそんな都合の良いアイテムがあるのでしょうか。上手くいく理想的な効果と、残念ながら効果なしのパターンを見ていきましょう。

理想的な育乳ブラの効果

理想は、脇や背中の肉を集めてボリュームアップ→寄せ効果で谷間づくり→リフトアップ効果で立体的に見せるという法則で胸をキレイに見せつつ、胸まわりの脂肪をバストに固定することですね。

胸まわりの脂肪が気になる方、両胸が背中や脇に流れ気味の方にはおすすめ。通常のブラよりも、カップが大きい上にしっかりと固定する力が強いのが特徴です。

育乳ブラはいくつか種類・ブランドによって分かれているので、効果のあるものを選びたいなら、リアルな口コミを参考にしたり、試着して自分の胸にちゃんと合っているかどうかなどを見極めましょう。

効果がない場合

一方で、効果がなかった人の話を聞いてみると、痩せ型だったり、そもそも集める脂肪がないという人が多いようです。確かに、集める脂肪がなければ育乳ブラをつけても寄せたり固定しようがないですよね。

痩せ体質で、胸まわりの脂肪さえないという方は、育乳ブラに頼る前に栄養素や脂肪分が胸に行き渡るよう、食べものに気を付けてみたり、マッサージをして血行を良くする方が効果的かもしれません。また、20歳以上であればサプリなどを上手く活用してみるのも良いでしょう。

また、胸まわりの脂肪があったとしても育乳ブラのサイズが違っていては効果はありません。育乳ブラならなんでも良いというわけではなく、しっかりとサイズをはかって、自分の胸に合うものを選びましょう。

 

3.育乳ブラの注意点

最後に、育乳ブラを使う時の注意点をまとめてご紹介します。

  • 種類がいっぱい
  • 値段も幅広い
  • 痩せ型には不向き

以下、順番に詳しく見ていきましょう。

種類がいっぱい

種類が豊富なのは良くもあり、悪くもあるポイント。使われている素材の違いや、ブラの構造など、胸の形や大きさが人それであるように、育乳ブラにも本当にキリがないほどたくさんの種類があります。

こればっかりはこれなら100%大丈夫!というものはありません。実際に試着して着心地を確かめたり、いくつかの育乳ブラを比較してから、やっと自分に合うものが見つかるという可能性もあります。

値段も幅広い

種類がいっぱい、ということは値段もピンキリということ。

  • 高いものが必ずしも効果的とは限らない
  • かといって安物は無駄になりかねない

考え始めたらキリがないですが、口コミで多くの人が使っていて高評価が多いものや、実際に試着したりして、これならお金を出してもつけたい!と思えるものを選びましょう。

痩せ型には不向き

上でも説明したように、育乳ブラのメカニズムを考えると、痩せ型で脂肪がない方や、急激なダイエットで胸がしぼんでしまった方にとっての育乳ブラはあまり大きな効果は期待できません。

自分の体型を考えずに「育乳ブラ」という名前だけ見て購入しても、つぎ込んだお金が無駄になってしまいかねません

痩せ型の方は、まずは食生活で大豆製品や乳製品を意識してとるようにしてみたり、栄養が胸に届くように、胸まわりのマッサージをしてみたり、バストアップサプリを飲んで効率的に女性ホルモンの活性化を促してみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

以上、「育乳ブラ」の効果について、理想的な効果を示す場合と、残念ながら効果がない場合、合わせてご紹介しました。

胸まわりの脂肪が気になる方、脇や背中に脂肪が流れがちで悩んでいる方は、しっかりとお肉を集めて固定する力が優れている「育乳ブラ」は効果を発揮する可能性が高いです。

しかし一方で、元々痩せ型で脂肪分が少ない方やダイエットなどで急激に胸が縮んでしまった方は、食生活・血行促進・サプリといった別のアプローチの方がバストアップに繋がる可能性が高いでしょう。

「育乳ブラ」という名前だけに食いつくのは要注意。自分の体型や胸の悩みと、育乳ブラの構造をしっかりと理解した上で、自分に合ったものを購入しましょう。

 

最近登録された新着の豊胸コラム

すべてのコラムを見る