集める脂肪がなくても大丈夫?Aカップへのナイトブラ効果とは

集める脂肪がなくても大丈夫?Aカップへのナイトブラ効果とは

 

ダイエットイメージ

寝ている間に、胸まわりのお肉を集めて支えることで、バストの垂れや横流れを防いでくれるナイトブラ。

でも、そもそも垂れたり横流しするほど胸がない。痩せ型で胸どころか胸まわりにも脂肪がない。そんな方もいるでしょう。

今回は、Aカップ以下の胸まわりにお肉がない方でもナイトブラは効果があるのか、そして必要なのかについてお話したいと思います。

 

1.Aカップでもナイトブラは必要?

確かに、ナイトブラの役割として、胸まわりの脂肪を寄せ集め、締め付けない程度に固定する効果がありますが、胸まわりの脂肪がない人にとっては実感がわかないかもしれません。

しかし、「垂れる」「横に流れる」という点においては胸の大きさに関係なく注意が必要です。

Aカップからさらに垂れたり横に流れることで、AAやAAAカップにサイズダウンしたくないですよね。Aカップでバストアップを目指している人こそ、ナイトブラを上手く活用する必要があるかもしれません。

 

バストキープアイテムとしてのナイトブラ

ナイトブラは胸を大きくする”バストアップ”アイテムというより、型崩れを防いだり、胸につくはずの脂肪がお腹や背中に流れるのを防ぐ”バストキープ”アイテムとして考えるのが適切でしょう。

実際に、ナイトブラをつけただけでどんどん胸が大きくなったという人はほとんどいません。食生活を整え、良質な睡眠をとり、マッサージなどで血流を良くしてはじめてナイトブラのバストアップ効果が見込めるのです。

 

2.Aカップにも効果的なナイトブラ

では、Aカップにも効果的なナイトブラはどのようなものがあるのでしょうか。ナイトブラにも様々な種類がありますが、その中でも胸が小さい人にとっても効果的な機能は次の3つ。

  • 伸縮性に優れている →着心地
  • バストを引き上げる構造 →垂れ・横流れ防止
  • 血行を邪魔しない構造 →血行促進

この3つは鉄則。特にAカップ以下の方にとっては、バストキープをしながらも血行を良くすることでバストの成長も決して妨げない、そんな構造が望ましいのです。

 

以下、Aカップの人におすすめのナイトブラをご紹介します。

ブラデリス ニューヨーク 「夜用イージーラップブラ」

easy_lp_title_2

[公式:http://bradelisny.jp/]

『ブラデリス』のナイトブラは、サイズが豊富なのが特徴。Mサイズ~が多いナイトブラですが、「イージーラップブラ」はXSやSサイズもあるので、Aカップの方でも自分に合うサイズを選ぶことができます

また、ブラの構造としてクロスに胸を包み込み引き上げることで外側から中央にバストを寄せて持ち上げる効果があります。足元から履くことによって、お腹周りや下からの脂肪も持ち上げて固定することができますよ。

Viage(ヴィアージュ) 「ビューティアップナイトブラ」

vg_bra_03

[出典:https://c.ho-br.com/]

フリーサイズ(60~88cm)で伸縮性バツグン。Aカップの方の胸にもしっかりとフィットするタイプの構造です。

バストを優しくケアし、きれいなおわん型に補正することにこだわった『ヴィアージュ』のナイトブラ。アンダーバスト部分に施された伸縮性のゴム編みがバストのリフトアップ効果を促し、垂れや横流れを防いでくれますよ。

 

まとめ

以上、Aカップの方にもナイトブラは効果があるのか、必要なのかについて、おすすめナイトブラと合わせてご紹介しました。

結果、Aカップの方にとってもナイトブラの着用はとても効果的。バストアップを期待するというより、これ以上胸のサイズを落とさないようなバストキープ効果や、巨乳より美乳を目指すために活用するのが良いでしょう。

自分はAカップだからナイトブラなんてしても何も変わらない・・・そんな風に思わずに、一度試してみる価値は十分にありますよ。

 

最近登録された新着の豊胸コラム

すべてのコラムを見る