小さいサイズもたくさん!胸が小さい人におすすめのナイトブラ

小さいサイズもたくさん!胸が小さい人におすすめのナイトブラ

 

美女

胸が大きい人や垂れるのが心配な人がナイトブラで型崩れを防ぐのはわかるけど、胸が小さかったら垂れる肉さえないし、型崩れするほどの脂肪もない。だからナイトブラなんて必要ない、と思っていませんか?

実は、ナイトブラは胸の大小に関係なく、とても重要な役割を果たしてくれているのです。

今回は、胸が小さい人にこそナイトブラが重要な理由と、おすすめの小さいサイズのナイトブラを合わせてご紹介したいと思います。

 

1.小さい胸の人にとってもナイトブラが重要な理由

まず最初に、小さい胸の人にこそナイトブラの着用を考えてほしい理由は、ナイトブラが果たす重要な役割にあります。

  • クーパー靭帯を守る
  • バストアップよりバストキープ効果
  • 型崩れを防いで美しい形に
  • 締め付けない構造で血行を邪魔しない

この4つは胸の大きい人、小さい人に関わらず健康で美しい胸を保つために必要な役割。以下、詳しく見ていきましょう。

 

クーパー靭帯を守る

クーパー靭帯とは、バストをつくっている「脂肪」と「乳腺」を支えている、コラーゲン繊維組織の束のこと。

クーパー靭帯は、乳腺を皮膚と筋肉につなぎとめる役割をしており、放射線状に無数に伸びるワイヤーのような働きをして、バストを吊り上げてくれています。このクーパー靭帯が傷ついて切れてしまったり、伸びてしまうことが、垂れ胸や離れ胸の原因に。

ナイトブラで胸を支えることで、寝ている間に無造作に動いてクーパー靭帯が伸びたり切れたりするのを和らげることができるのです。

 

バストアップよりバストキープ効果

ナイトブラは胸を大きくする”バストアップ”アイテムというより、型崩れを防いだり、胸につくはずの脂肪がお腹や背中に流れるのを防ぐ”バストキープ”アイテムとして考えるのが適切です。

バストキープを続けていくことで、結果として少しでもバストアップに繋がったらさらに嬉しいですよね。

 

型崩れを防いで美しい形に

理想的なバストはただ大きければいいというものではないですよね。形がキレイで柔らかくて上向き、そんなバイトに憧れるものです。

ナイトブラは胸の大小にかかわらず、寝ている間に胸が変形してバランスが悪くなってしまうのを防ぐ効果もあります。形の良い美乳を目指すのに活用しましょう。

 

締め付けない構造で血行を邪魔しない

ナイトブラが、昼用のブラと大きく異なる点は、締め付けない構造・つけ心地の良さにあります。

しっかりと固定するタイプのワイヤーブラは、長時間つけていると血行やリンパの流れを悪くしてしまう可能性も。その結果、胸に栄養が行き渡らなかったり、毒素がたまってしまっては意味がありません。

寝ている間でもつけ心地がよく、血行やリンパの流れを邪魔しない構造のナイトブラは、胸の健康のことも考えてつくられているのです。

 

2.小さいサイズのおすすめナイトブラ

ここからは、小さいサイズのナイトブラでおすすめのものをいくつか紹介していきたいと思います。

 

ブラデリス ニューヨーク 「夜用イージーラップブラ」

easy_lp_title_2

[公式:http://bradelisny.jp/]

サイズが豊富なのが特徴の『ブラデリス ニューヨーク』のナイトブラ「イージーラップブラ」。通常Mサイズ~が多いナイトブラですが、こちらはXSやSサイズもありますよ。

クロスに引き上げることで外側から中央にバストを寄せて持ち上げる構造なので、垂れ胸や離れ胸、胸まわりに流れた余分な脂肪が気になる方におすすめです。

プエラメイクリッチナイトブラ

img65046394

[出典:http://item.rakuten.co.jp/abty/ol0002/]

若い女性を中心に大人気の『プエラメイクリッチナイトブラ』。胸が小さくて体型もスリムな女性向けにつくられているナイトブラです。フリルが可愛くて、彼氏や友達とのお泊まりの時にも大活躍。

大きめのパッドが入っており、下と横からバストラインを持ち上げるように整えてくれます。パッド付きなので最初は違和感があるかもしれませんが、慣れたら問題ないという方が多いです。肩の紐が細いので、つけ心地の良さには個人差があるかもしれません。

 

ジニエブラ

ginie

[公式:http://geniebra.jp/lineup/geniebra/]

シンプル&スッキリなデザインなので年齢問わず幅広い女性に愛用されている『ジニエブラ』。快適さにこだわったノンワイヤー・ノンホックブラで、オーダーメイドブラのようにさまざまな体型にフィットします。

サイズは小さい胸のサイズに合わせたSサイズ有り。中央に向かって徐々に厚くなるパッドがバストの形を整え、様々な形のバストにぴったりフィットしてバストを包み込んで持ち上げます。

 

まとめ

以上、胸が小さい人にこそナイトブラが重要な理由と、おすすめの小さいサイズのナイトブラをご紹介しました。

  • クーパー靭帯を守る
  • バストアップよりバストキープ効果
  • 型崩れを防いで美しい形に
  • 締め付けない構造で血行を邪魔しない

この4つの効果が期待できるナイトブラであれば、胸が小さい方でも効果はバッチリ。長く続けていれば、自然とバストアップにも繋がるかもしれません。

自分に合う、使ってみたいと思うものが見つかったら、スグにでもナイトブラ生活をはじめてみましょう。

 

最近登録された新着の豊胸コラム

すべてのコラムを見る