バストアップの常識!女性の胸の発達に重要な「乳腺」とは?

バストアップの常識!女性の胸の発達に重要な「乳腺」とは?

 

胸にハートを持つ女性

女性のバストの中身って何でできているか知っていますか?脂肪だけだと思っていませんか?

女性のバストの中身は「脂肪組織」と「乳腺」。そしてバストアップにはこの乳腺への働きかけが非常に重要なのです。

今回は、バストアップの常識ともいえるバストの構造。胸の発達に重要な「乳腺」についてご紹介したいと思います。

 

1.乳腺とは?

女性のバストの中は10%の「乳腺」と90%の「脂肪」でできています。(※実際はもっと複雑ですが、おおまかにわかりやすく言った場合)

乳腺は胸の中全体に張りめぐらされており、乳腺の周りに脂肪がついています。

乳腺の割合が多い人は、そこに脂肪がつけば胸が大きくなりますが、乳腺の割合が少ないと、自動的に周りにつく脂肪も少なくなって、バストアップに繋がらないですよね。

つまり乳腺を発達させれば、脂肪がつく割合が増えて胸が大きくなるのです。バストアップをしたいなら、脂肪をつけるのではなく、まずは乳腺を発達させるという点に着目してみましょう。

 

2.乳腺を発達させるには?

それでは、いったいどうすれば乳腺を発達させることができるのでしょうか。

そのカギとなるのが、他でもない「女性ホルモンの分泌」。

特に女性ホルモンの一つであるエストロゲンを増やしたり、同等の作用を促すことで、乳腺に働きかけてくれるのです。

 

生活習慣の改善による乳腺発達

猫背にならないように姿勢に気を付けたり、身体(特にバスト部分)を冷やさないようにしたり、睡眠時間をたっぷりとったり、簡単なことのように見えますが、しっかり意識している人は少ないのが現状。

規則正しい生活をしていれば、ホルモンバランスも整い、自然と女性ホルモンの分泌も行われます。

直接的にバストアップに繋がらなかったとしても、バストを含め体全体の血行促進など、健康維持に繋がりますよね。

バストアップサプリのみに頼るのではなく、日常の生活習慣を見直すことで、見た目だけでなく身体の中からキレイになれますよ。

 

食生活による乳腺発達

女性ホルモンのエストロゲンの分泌を促す食材を食べるのも良いでしょう。

例えば、エストロゲンの分泌を高める効果のあるミネラル成分に「ボロン(ホウ素)」があります。

ボロンを多く含む食材

キャベツ / レタス / インゲン豆 / りんご / プルーン / レーズン / アーモンド / ピーナッツ

特にキャベツには多く含まれていると言われています。

ただし、ボロンは熱に弱いので、加熱せずにサラダなど生野菜として食べるのが効果的。身体を冷やさないよう、スープなどと一緒にバランスよく食べましょう。

 

マッサージによる乳腺発達

マッサージによって直接乳腺を刺激して発達を促すのも効果的。

胸を適切にマッサージすることで、胸周りの血行が良くなり、体内で作られた女性ホルモンや成長ホルモンがしっかりと乳腺まで届けられます

とは言っても、やみくもに揉んだりマッサージしたところでなかなか効果は表れません。まずは女性の胸をよく理解し、正しい方法でマッサージを行いましょう

◆参考記事:胸を大きくする効果的なマッサージ!気になる揉み方は?

 

バストアップサプリによる乳腺発達

バストアップサプリによって、エストロゲンと同じ作用を身体に与えるのも効果的

生活習慣や食生活が整ったら、バストアップサプリを活用して効率的なバストアップを目指しましょう。マッサージも並行して行えば完璧です。

しかし、サプリも種類は様々。良質なものもあれば、そうでないものまで、選ぶのもなかなか大変ですよね。

当サイトでおすすめしているバストアップサプリはこちら

また、用法・用量を守って飲まないと、効果が出なかったり副作用が出てしまうことも。飲み方にはしっかり注意しましょう。

「プエラリア・ミリフィカ」の過剰摂取などによる副作用についてはこちら
効果的なバストアップサプリの飲み方の詳細はこちら

 

まとめ

以上、胸の発達に重要な「乳腺」について、乳腺を発達させる方法を合わせてご紹介しました。

◆女性のバストは乳腺と脂肪でできていること

◆乳腺を発達させることで、乳腺周りに脂肪がついてバストアップになる

◆日頃の生活改善が結果的に乳腺を発達させ健康的なバストアップに繋がる

◆マッサージやサプリなどで、効率的に乳腺を発達させる

「乳腺」の発達で健康的で効率的なバストアップを目指しましょう。

 

最近登録された新着の豊胸コラム

すべてのコラムを見る