ダイエット中必見!プエラリアミリフィカの摂取で本当に太る?

ダイエット中必見!プエラリアミリフィカの摂取で本当に太る?

 

考える女性

バストアップを目指したいけど、バストアップサプリを飲むと太るっていうウワサもよく聞く・・・。ダイエットしながらバストアップは可能なのでしょうか

今回は、「プエラリア・ミリフィカ」を摂取すると太ってしまうことがあるのか、バストアップ&ダイエットを両立するのは可能なのかについて、お話したいと思います。

 

1.「プエラリア・ミリフィカ」で太る、は間違い!

まず最初に、ダイエット中の女子に朗報。「プエラリア・ミリフィカ」使用のバストアップサプリを飲むと太る、というのは間違いです。

正確に言うと、「プエラリア・ミリフィカ」自体に皮下脂肪を増やす効果はない、ということです。

 

「プエラリア・ミリフィカ」の作用/効果

「プエラリア・ミリフィカ」を摂取することで期待できる効果は、女性ホルモン・エストロゲンの働き。脂肪を増やす効果ではありません。

「プエラリア・ミリフィカ」に含まれる効果の強いエストロゲンの作用で、乳腺が発達して胸に栄養や脂肪が行き渡りやすくなったり、より女性らしい丸みを帯びた体つきになったりします。

 

直接的に脂肪を増やしているわけではないが・・・

しかし、その丸みを帯びた体型を太ったと感じる方がいるのも事実。特に見た目に敏感な女性にとって、胸より先に身体全体が丸みを帯びたら、サプリのせいで太ったと思ってしまうかもしれませんね。

でも、それは「プエラリア・ミリフィカ」の女性ホルモンの作用が効いている証拠。体型がふっくらと丸みを帯びてきたら、バストアップできる体質になってきているということです。そこから徐々に乳腺に働きかけてバストアップに近づいていくでしょう。

 

2.「プエラリア・ミリフィカ」の代謝アップによる食欲の増加に注意

直接的に太る原因ではないものの、「プエラリア・ミリフィカ」摂取中の体型維持で気をつけなければいけないこともあります。

それは、食欲の増加を上手くコントロールすること

「プエラリア・ミリフィカ」を摂取すると代謝が上がり、身体の血行が良くなる効果があります。それによって、前以上に食欲が増加してついつい食べ過ぎてしまうことも。

皮下脂肪のつき方は、普段の食生活や、適度な運動に大きく関わってきます。

*「プエラリア・ミリフィカ」のサプリを飲んだ⇒太った ではなく、
*「プエラリア・ミリフィカ」のサプリを飲んだ⇒食欲が増えた⇒太った に心当たりがある方もいるのではないでしょうか。

 

栄養バランスのとれた食生活

女性ホルモンが乳腺に働きかけ、血行を良くしている状況というのはバストアップに最適な環境です。しかし、環境は整っていても、胸に行く栄養がなかったら意味がありません。

代謝が上がって食欲が出ることは決して悪いことではありませんが、お腹が空いたからといって、間食が多かったり、偏った食生活をしていると、健康的なバストアップには繋がりませんよ。

バランス良い栄養素が体内に備わることで、「プエラリア・ミリフィカ」配合のバストアップサプリの効果もプラスに大きくなっていくのです。

 

適度な運動

栄養たっぷりの食生活と共に、適度な運動を生活の中に取り入れるのもとても大切。引き締めるところは引き締めて、バランスの良い理想の体型をつくりだしたいですよね。

激しい運動をする必要はないですが、毎朝駅まで歩いてみたり、ヨガやストレッチで身体を動かしてみたり、お腹のブヨブヨ肉が気になれば腹筋を無理なく続けてみたりと、できることはいろいろありますよ。

バストアップマッサージやエクササイズも合わせて試してみると、さらに良い効果が見られるかもしれません。

運動嫌いでも大丈夫!簡単バストアップエクササイズを詳しく見てみる

 

3.バストアップ+ダイエット効果!おすすめサプリ3選

最後に、バストアップに加えてダイエット効果も期待できるおすすめのサプリを3つご紹介したいと思います。

 

ハニーココD (ダイエットサポート)

ハニーココ

ボディラインにメリハリをつけるバストアップサプリなら「ハニーココ」がおすすめ。

ハニーココDはバストアップ効果成分に加えて、体脂肪やむくみ、便秘に効いて、スッキリとした体にしていく「コレウスフォルスコリ」を中心に、L‐カルニチン、メリロートエキスなどの、ダイエット成分も一緒に摂れるのが魅力です。

また、アミノ酸の一種であるL‐カルニチンは、体脂肪をエネルギーに変えることで、脂肪の燃焼効果がありますので、運動と併用すると体脂肪減に期待できます。

ハニーココの詳細はこちら!

 

B-up

B-UP

バストアップ効果のメインであるプエラリアミリフィカを、「B-UP」の場合は他のバストアップサプリよりも20倍に濃縮された特別なプエラリアを採用。

バストへはボリュームを増やしつつ、他の部位はほっそりとしたスタイルを維持するために、コレウスフォルスコリ、ギムネマ、サラシア、カプサイシンなどの脂肪燃焼効果もプラスした、バストアップ+ダイエットに効果的なサプリです。

B-upの詳細はこちら!

 

ぷるるん女神

ぷるるん女神

バストには膨らみを与えつつ、カラダはほっそりとした、メリハリボディに。こちらもバストアップ+ダイエットのダブル効果が期待できる「ぷるるん女神」。

余計な脂肪がつかないように脂肪燃焼や代謝アップをはかるダイエットに効果的な成分を配合。

ぷるるん女神の詳細はこちら!

まとめ

以上、「プエラリア・ミリフィカ」を摂取すると太ってしまうことがあるのか、その真相とについてご説明しました。

結論としては、直接的に太る原因にはならなくとも、太る原因をつくりだす可能性はあるということが言えますね。

サプリだけを飲んでいれば、簡単にバストアップして、ボン・キュッ・ボンの体型が作り出せるなんて、そんな上手い話があるわけがありません。

  • 普段から食事に気を配り、バランスよく栄養を摂取
  • 適度な運動で脂肪燃焼、引き締めるところは引き締める
  • ダイエット効果のあるサプリで安心して効率よくバストアップ

これらの基本的な要素がそろって初めて、健康的で理想的なバストアップに繋がるのです。

 

最近登録された新着の豊胸コラム

すべてのコラムを見る